SSブログ

35. トリミングの限界って? [day12] [5D2]

 
カメラを持って歩いていたら、ネコと遭遇…よくある話です。
 
 
100415215533IMG_0643a1.jpg 
 
 
 
自分はまず、人に会った時とと同じように声を掛けます。
挨拶が大事…これ、ミュージカル「CATS」で学びました。
 
それから、「撮りたいんです〜」って伝えます。
イヤな顔を見せなかったら、カメラを構えてみます。
 
時間をかけずに、けど慌てずに…これって、なかなかむずかしい。
 
 
この日もそんな流れで撮りましたが、なんせ午後7時半。店先とはいえかなり暗め。
 
ブレを抑えるためトリミング前提の横位置で撮りましたが
「この暗さだったら撮れてないだろうなあ…」って半ば諦めていました。
 
 
 
 
最初のカットを大胆にトリミングしてみたのがこちら。
 
 
100415215533IMG_0643t.jpg 
 
 
 
 
…ん?なんだかいけそう。
  
 
 
 
 
思いきって、さらに大胆にトリミングしてみました。
 
 
 
 
100415215533IMG_0643tk.jpg
 
 
 
 
さすが単焦点レンズ、この暗さでも写るんですね。
しかもちゃんとピント来てるし…すごい。
 
 
 
5D2がすごいのか50mmレンズがすごいのかわかりませんが、
ネット上ならこれくらいもできるんだねって、びっくりしました。
 
 
 
 
 
 
こちらに大きめの写真があります。
 
http://itokaz.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15 
 
 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。