SSブログ

34. 写真は写りすぎる?! [day143] [GRD3]

タイトルの言葉は、あるデザイナーさんの言葉。
 
 
「そうかなあ、写真ってそういうもんだと思うけどなあ…」
 
 
そう思いながら日々過ごしています。
 
 
 
話変わって、今夜のこと。
いつものようにカメラ片手に出かけたんですが
イイカンジ見つけてシャッター切った瞬間「あ、しまった!」
露光時間がものすごく長い…ああ、シャッタースピード確認しなかった!
 
 
 
撮影後、落ち着いてもう一枚。今度は、ちゃんとデータを見て撮りました。
 
 
100416214654R0049595.jpg
1/2sec. F1.9 ISO400 GRD3 
 
 
 
 
家に帰ってデータをパソコンにコピーします。
見てみると、やっぱり最初に撮ったコマは、手ぶれしています。
 
すぐ気付いて撮り直して、やっぱり良かった。 
 
 
 
 
だけど、あれえ?
最初に撮った手ぶれした写真、これはこれでアリじゃないかなって気もしませんか。
 
 
 
100416214648R0049594.jpg 
2sec. F4 ISO400 GRD3 
 
 
 
いやあ、不思議。写真って面白いですね。
 
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。